top of page

残念な雨、降り始めが早すぎる

2022.4.3…少年団スポーツチームの練習始めに挨拶をさせて頂くことから活動開始。私もスポーツ少年団では19年に亘って指導者をしてきています。元気な子どもたちに会えて、そして同世代の保護者の方々の前でお話が出来て嬉しかったです。練習開始前の時間を頂きましたので、短めで、スポーツや学校教育、地域教育の話題で話させて頂きました。この時点でちょっと雲行きがすでにあやしくなっていました。

 次に女性の団体の総会に呼ばれていたのですが、この時点でやはり雨が降り出して来ました。10時半過ぎです。青空総会だったらしく、この雨の振り出しに行った先は会場移動などバタバタされており、何か申し訳ない気持ちです。それでも総会開始前に20分ほどのお時間を頂き、お話しさせてもらいました。前日の市長選挙公開討論会に出席されていた方がいて、私の討論会での回答に対する質問を受けました。久喜市の医療や福祉の問題点についての項目です。3分の回答時間に私が話した内容だけでは分かりづらかったことと思います、済生会栗橋病院跡地利用と医療の継続問題について、どこに論点があり、行政は何にどう関わるべきなのかを前日より詳しく、時間的にも気にせずに話をさせて頂きました。ちょうど同日の新聞折込にこの問題を詳しく書いて入れたばかりでした。


 会場を出た時点で、もう完全に雨、こんなに降り出しの時間って早かったっけと思うばかりでしたが、天候ですからどうにもなりません。街頭演説20箇所を目標に午後の予定を決めていたのですが、とても出来る状態ではなく中止です。とても歯痒いですが仕方ありません。急遽、事務作業にしましたが、事務所にはひっきりなしに来客の方が来られ、直接私が対応させて頂きました。会議などをこなして終了時間は20時半、普段よりだいぶ早いです。最近は睡眠時間も5時間半平均でとれるようになってきました。2時間睡眠が続いていた時とは違って、しっかりと体調管理も出来ています。

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page