top of page

有権者や市民をなんだと思っているのか?

2022.4.6…選挙において「勝つためにはなんでもする」「なんだって言っていい」、それがまちづくりへの関心や政治への信頼性を失わせていることをどうして気づかないのでしょうか?それが平気で出来る人か、それが出来ない人かがもっとも大きな違いであり、争点であるのかもしれません。

 久喜市には保育園の指定管理を行なっているところなどありません。遊水池にメガソーラー?清久大池は進んでいませんし民間のことでしょうか?東京理科大跡地の学校給食センターで、何で経費がこれだけ削減出来ましたなんて恥ずかしくもなくかけるの?経費の削減も立ち止まって考えたおかげで、掛かった無駄な経費が何倍に上ったかもうみんなわかっていますよ。そのために期待をしながら新しい学校給食を食べられなかった子どもたちの事を、ではどう考えているというのでしょうか?教育センターにあたるみらい創造プレイスをダメにしておいて、同じく無駄な経費を増やしに増やしておいて、教育センター、子ども図書館ですか?皆さん、過去の経緯を知っていますよ。


 看護専門学校についても、現地の契約をどうするのかまだ決まっていない白紙状態なのに、選挙のためにこの時点で発表してしまったのですか?また、あっちではラグビー場を作ります。こっちでは野球場を作りますって市民の皆さんに期待を待たせて財政の根拠なく勝手な事を言い回る。市民・住民、子どもたち、有権者の気持ちや信頼をなんだと思っているのか、私には理解不能です。こんなに久喜市がひどい状態になっているのに「久喜がこんなによくなりました」と言う。

 この4年間のこの状態に責任ある議員の立場でおかしいと私は発言してきた。そして今、私にとっては大きな挑戦をひかえているわけですが、こんな状態にノーを突き付けないと久喜市が本当にダメになってしまう。そう思っているから行動しています。


 「井上が市長になったら開発が止まりますよ」と根拠もなく吹聴して回っている方へ。4年前の市長選で、でたらめな公約でいくつ事業が止まったかわかっていて言っていますか?いくつの事業が撤回撤回だったでしょうか?私は例えば久喜の東口大通り先の開発について、やめるといつ言いましたか?あそこのまちづくり、必ずやりますよ。だって地元の多くの方々と一緒に勉強会などしながら推進してきましたから。ただこれだけは言いたいのは、一部の人のためのまちづくりではなく、市民全体に喜びや賑わいの恩恵が行くように将来を見据えた都市づくりをしたいから、その視点をもっと取り入れたいと思っています。

 圏央道の側道も併せて考えていきたいし、血液と同様に街を循環させて廻りや通りをよくしたい。まちづくりは、広い視点から将来を見越した感性と感覚から行うべきもの。そこを感じられるようにもっとダイナミックに民間の力を引き出して行うべきと思っています。勝手につまらないデマを吹聴して、私を応援してくれている人のところを歩くのを止めて頂きたいし、本当に小ざかしいです。


 「井上が市長になったら(◯○党ではないので)国や県とのパイプがない。だから現職で」と言っている市の関係者の方、私の前ではにこやかにわざわざ挨拶に来てくれていますが、全く逆のことをされていることは届いていますよ。それより安心して下さい。国や県、官僚も含めて繋がりは持っていますのでそういうことで根も歯もない事をいうのはやめて下さい。露見していますよ。

 こういうことに多くの心配の声が上がり、お気遣い頂いて「キチンと対応して」と言われております。間際になって私の評判や評価を貶めるようにいろいろご苦労様ですが、何度も書きますが誰がどんな動きをしているかわかっていますし、記録しています。今回の選挙、起こったことはオープンにしていくと予告した筈です。


 多くの皆様がご心配してくださり本当にありがたく、絶対に精神的にも負けないために、こちらは正攻法で戦っています。久喜市のために命をかけた闘いなんです。大丈夫です。これが私の覚悟ですから。

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page